あるおっさんがVAPEにハマった話をまとめてみた(Hatena版)

40歳代後半になってからVAPE(電子タバコ)にハマりかけたおっさんが書くブログ

いわゆる「近況報告」

ネタ切れ、というよりは、ネタを仕込んでいる暇がない、という状況でして。「近況報告」と称して記事を継続して投稿している体裁を保つことにします。

最近買ったモノ

買ったはいいけれど使っていない、というのが実情でしてね。

MOD/アトマイザー

買ってないんです。これは正直に言うと、イマイチ欲しいと思えるモノがないというのが理由で、ずっと探しているんですがどうも『これ!』に出会えません。ショップにも行けてませんしねぇ。

年明け一発目の記事で、CUBISのコイルを買った話は書いていますが、これもまだ未開封です。

リキッド

リキッドは逆に買い貯めている状態です。買ったはいいけど使ってない、というところです。リストアップしてみると、

開封済み・未レビューのリキッド

ずっと昔から持っているけれどレビューしていないのが何本かあります。レビューしたいんだけどいろい(ry

コイル巻きたい

2020年に数回巻いたくらいでしょうか。ほとんどリビルダブルデッキは触ってないです。2021年に入ってからは一度も。まぁ忙しいのもあるしPOD系でも十分使えるし、というのでほぼ同じものを同じセッティングで吸う、というのがこの数か月くらいのルーティンです。時間があればコイルをきちんと巻いてリキッドを味わいたいと思っています。本当にこれができるほど時間が取れると贅沢なんですが...。

そういえば、これも「所有ブツ」レビューしなくてはいけないのですが、手持ちのRDAでかなりの珍品があるんです。最初期に買ったもので、Eclipseクローンと同時期に買ったRDAなんですが。 www.mokumokutime.com ※レビューが面白かったのでリンク張らせてもらいました。

2018年当時はまだ爆煙ブーム、あまりこの手のMTL系RDAは人気がないし、情報もほとんど入ってこなかったので結局使い込むこともなく、それでも爆煙セッティングで合わないリキッドがあればとりあえずこれで試してみて、ということをやっていたりしました。しらふしもこれで試した記憶はありますが、それでも当時はできるだけ抵抗値を下げたセッティングだったので今一つ美味しくなかったのですが。でも、最近はMTLっぽい吸い口が好みなので、もしかするとコレが使えるかもなぁ、と思っています*2

最後に

「引っ越しをしています」もなかなか進みません。まぁ仕事を優先しているので、

仕事>>引っ越し>>>>>>VAPE

という状態になっているわけですが、まぁそれは仕方ない。だからと言っては何ですが、VAPEを置く飾り棚的なモノも設計すらできておらず*3、わりと途方に暮れています。とりあえずは100均かなんかでVAPEモノをまとめて置ける箱でも買って放り込んでおこうかな。

*1:アキバだったかなぁ、確か。

*2:本当はシングルデッキでMTLというRDAが欲しいんだけど、なかなかいいのに出会えないんです...。

*3:DIYで作ろうとしていますが、同じタイミングで本棚も作る必要があったりします。俺、本当に引っ越しできるんだろうか...。