あるおっさんがVAPEにハマった話をまとめてみた(Hatena版)

40歳代後半になってからVAPE(電子タバコ)にハマりかけたおっさんが書くブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インプレッションレビュー:Smoant Pasito Pod①

2020年7月くらいから再開したVAPE。近所のVAPEショップに行ってみて、「今」のトレンドを探っていると、煙量はそこそこでお手軽な感じが流行っているっぽい。 箱型のポッド、ライターみたい。 買う前の「惚れた」点 開封→使用直前までのインプレッション 使…

インプレッションレビュー:BI-SO EXTRA HARD Menthol

電子タバコリキッドBI-SO Liquid エクストラハードメンソール 15mlメディア: ヘルスケア&ケア用品 いつ買ったんだっけ...、と思うけれど、なんとなくいつも行くドンキで安売りしていたからメンソール系を大量購入したことがあって、その時に買ったヤツなんだ…

下書き復活シリーズ:コイル巻きたて(2018/8/31)

旧ブログの「下書き」でずっと燻っていた記事を復活させております。 24AWG 0.32ohm 今週は仕事が結構立て込んでて、やっとゆっくり巻けました。 何故か二つのコイルは逆巻き(上は反時計回り、下は時計回り)という、微妙な失敗作(笑)。 2020年の余談: Eclip…

所有ブツ紹介:その3 PULSE BF BOX MOD

メカスコです。流行る要素があまりない気がするんですが、お好きな方はお好きなようで...。 Vandy Vape Pulse BF Box Mod (ブラック)/パルス ビーエフ ボックス モッド【あす楽 電子タバコ VAPE 本体MOD ベイプパワー】バンディー ベイプ価格: 8078 円楽天で…

リキッド雑感

ちょっと大雑把なテーマですが、俺の考えているリキッド「論」を軽くぶち上げてみたいと思います。 味の好みについて これは本当に人それぞれで、他人の好みをどうこう言うのは無粋だと思うのだけれど、自分の好みを言えば誰かは分からない他人の好みはどこ…

所有ブツ紹介:その2 shirafu shirazu

今回はリキッドをご紹介。 電子タバコリキッド国産 shirafu shirazu (シラフシラズ)BaksLiquidLab.(バックスリキッドラボ)60mlユニコーンボトルメディア: ヘルスケア&ケア用品 リキッド全体についての私見はまた別の機会に書くとして、俺自身は明確な(味の)…

VAPE定点観測(2020夏)

2018年末くらいに、「ポッドシステム」についての考察を実はしていて、旧ブログに載せようとしていたのだけれど、結局下書きのままで終わってしまっていたのですよ。その下書きをもとに現在(2020年)のVAPEの流行状況も踏まえてちょっと考察記事を書いてみた…

所有ブツ紹介:その1 Eclipse RDA(クローン)

あまりクローン品を紹介するのもアレですが、いわゆる「個人的思い入れの強い」モノなので。 撮影:2020/07/27 過去ブログの下書き復活をさせたはいいけれど、RDA自体の紹介をしてなかったじゃん、ということで、いきなり古いRDAのご紹介をしております。 初…

久しぶりのVAPE話

はてブロにVAPEブログを引っ越そうと思った理由は大したことではなく、仕事用のブログをはてブロで書いていて使い慣れているから、という単純な理由だったりします。 racchie.hatenablog.com ちなみに、元のブログはTumblrを使っていたのだけれど、微妙な使…